断食って痩せる?|ダイエットマニアが教える失敗しない断食方法
断食方法 ベジライフ酵素液


本当は効果的な断食ダイエット!
■断食って痩せるの?

ご存知の通りダイエットは消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。
断食はやり方を間違えなければ摂取カロリーが下がるので当然痩せます。

ただ、間違ったやり方をすると基礎代謝が落ちたり、体が栄養を蓄えようとするため逆に太ってしまいます。
そして何より無理なダイエットはリバウンドの原因に。

これからダイエットを目的とした簡単な断食方法を紹介します。


■プチ断食から始めよう

断食もいきなり過激な絶食は厳禁。
体は急に栄養が不足すると栄養を溜め込もうとして逆に太りやすい体質になってしまいます。
痩せたくて頑張ってるのに太ってしまったら悲しすぎますよね。
そこでまずは朝食だけを置き換えダイエットなどで摂取カロリーを減らしたり、固形物を食べないように習慣をつくります。

今まで何度も挑戦したり、挫折した私の経験から言えば酵素液がおすすめです。
ファスティングダイエットとしても有名ですが、酵素は栄養たっぷりでカロリーが低いのでプチ断食や置換えダイエットにぴったり!

そして断食で辛いのは空腹感を我慢すること。
空腹感は脳の栄養素が不足する事で感じます。
酵素液は栄養をしっかり摂取できるので空腹を感じにくいので断食初心者さんにもおすすめです。

ここで空腹感に耐えられず挫折してしまう人が多いんです。
まずはプチ断食から始めて徐々に期間を伸ばすと失敗が少ないです。

そして3日間断食や1週間断食と目標を決めてがんばりましょう。
でもダイエット目的ならそこまでやる必要はないと思います。


■今飲んでる酵素液

そんなプチ断食に最適な酵素液ですが、当たりハズレが多いんですよね。
まずいものは本当にまずくて苦行ですw

私が今飲んでいるのはベジライフ酵素液です。
これはパイナップルとか黒糖の味で甘酸っぱくて美味しいので原液のまま飲めます。
このベジライフ酵素液は漫画家の浜田ブリトニーさんが実践して痩せたことで有名になった酵素液です。

苦かったりエグい味の酵素液を買ってしまった場合は炭酸水とか野菜ジュースで割って飲むと飲みやすいですよ。

ベジライフ酵素液
ベジライフ酵素液


断食方法 まとめ
1.まずは朝食を酵素液に置き換え。
2.慣れてきたら半日断食など時間を伸ばす。
3.断食中も必ず酵素(栄養)と水は摂取する。
→おすすめの酵素液はベジライフ酵素液
この手順でチャレンジしてみてください。

ただデトックス効果ではなく、ダイエット効果を求めるだけならあまり長時間のダイエットはせず、朝食や夜食を酵素液に置き換えるなど無理をせずに習慣として続けられる方法の方が効果が高いと思います。

今すぐチェック
ベジライフ酵素液


断食って痩せる?|ダイエットマニアが教える失敗しない断食方法

口コミランキング通販:climate